第29回高校生クイズ

ロケなし、敗者復活なしとか。しかも1回戦が純粋な正解数争いとか。

予選をもののはずみで通っちゃったお祭りチームは「なまじ行っただけかわいそう」な気がする

1回戦早押し誤答即敗退とかいう形式で強豪チームが消えていくドラマとか一切なかった気がします。エンターテイメントとして高校生クイズを楽しみにしていた視聴者は、クイズの残酷な部分だけを延々と見せられちゃったのでは、と心配しています。

---

上記は1年前の水無瀬ナルウ先生の「第28回高校生クイズ」に対するコメント。

これをコピペすれば足りるような気がするんですが、どうでしょう。
高校生クイズって30回で終わっちゃうのかなぁ。

「高校生クイズってーのは知力がちょっと足りないチームが体力とチームワーク(ウルトラ的には「時の運」)で勝ち上がっていくのを見るのが楽しいんであって、受験勉強だったら一人で部屋でやれ」とは嫁の言い分ですが、本当にそうだよなぁ……
何というか、クイズ研に席巻された時にそれに対する姿勢を作りきれずに終わってしまったウルトラと同じ匂いがするのは自分だけでしょうか。
全く見る気がしないがためにほとんど見なかった高校生クイズは15年ぶりくらいですかね。
[PR]

  by jin31110 | 2009-09-04 23:25 | 日常

<< 第1回王子チャンピオンズ・カー... 王子→那須→小山→王子 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE