人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーさんが絡んで(いたりいなかったりす)るクイズ関係のイベントのご案内

多分クイズ関係の活動をやめるまで最新の記事は1つ下です。

Answer×Answer Live! Wikiを編集していただいてる方、王子大会の情報更新いつもありがとうございます!
あなたがいらっしゃるので、私は安心して「ここだけで告知」していられます。

---

【王子Answer the Battle Colosseum】
日時:2010年11月13日(土)12時開始、18時終了→打ち上げ終了20時半くらいの予定
会場:みんなのナムコランド王子
エントリー:HPをご覧下さいー
参加費:500円(プレー費用その他込み・打ち上げ別途3500円前後)
参加人数:最大32人
主催:いつもの実行委員会
詳細:http://ojianswer.web.fc2.com/

「王子が今更普通の4人対戦大会なんかやるわけがないだろう」というコンセプトのもと、予選にリーグ戦を取り入れた32人大会を実施します。
詳細ルールは本エントリの下に入れておりますので、参加をご検討の方はご一読下さいませ。

---

【Three-letter Code】
日時:2010年12月11日(土)の「漢字の日の前日」
主催:Three-letter Code暗号解読委員会
参加費:多分500円くらい
場所:板橋区内になる予定
コンセプト:全ての問題の解答は「漢字3文字」です
こんな方におすすめです:QMAのエフェクトに自信がある方、AnAnの漢字メドレーで無双する方(でも当日は漢字を口頭で答えるだけではなく書いてもらうこともあります)

今年も漢字大好きクイズプレイヤーのため(あるいはクイズ大好きで漢字にそれなりに詳しいプレイヤーのため)に送る「全ての問題の答えが漢字になるオープン」。
今年は去年より1文字増えて「全ての問題の答えは漢字3文字です」。
表コンセプトは「漢字に無茶苦茶強ければ1回もランプを付けずに決勝へ進める大会」、裏コンセプトは「そこそこクイズが出来ればペーパー以外は全く書かなくても決勝へ進める大会」だったり。

---

【第8回王子チャンピオンシップ ~A-1 Climax Season 3 "Live!"】
日時:2011年1月8日(土)12時開始、18時終了→打ち上げ終了20時半くらいの予定
会場:案の定ナムコランド王子
エントリー:12月2日(木)24時スタート! ブログか公式サイトにリンクはあります
参加費:300円(プレー費用その他込み・打ち上げ別途3500円前後)
参加人数:今のところ最大64名予定
主催:いつもの実行委員会
詳細:http://ojianswer.web.fc2.com/

賢押杯を翌日に控え、「賢押杯のバーターで王子行ってやらんでもないぞ」という方のために日程調整中です。
公式サイトに諸々告知出してます。1月8日は王子でぼくと握手!

---

【賢押杯2011】
日時:2011年1月9日(日)
場所:大田区民センター
参加費:1,000円くらい(プレイングスタッフは無料)
詳細:http://www.ken-oshi.com/ とか http://d.hatena.ne.jp/qma_push/ とか

オンラインクイズプレイヤーの祭典「賢押杯」が来年初頭に開催!
私は例によって専任スタッフではありませんので、詳細は上記サイトからご確認下さい。
飲み会「賢押盃」も参加予定です。1月9日は蒲田でぼくと握手!

---

【別冊Anまつり! 関東Aエリア決勝大会】
日時:2011年1月10日(月祝)
場所:ツインスタージオスセガ
詳細:http://anan.sega.jp/bessatsu_an_matsuri/ のあたり

ツインスターの予選通ったんで1月の3連休はクイズで埋まりました!
というわけで3連休毎日お会いする人もいるかと思います。
3連休は神楽坂でもぼくと握手!(いい加減しつこい)

---

<以下2010/7/20更新>
2010年のプロアンサーズは以下のような日程で計画しております。
当初は7回開催で予定してましたが、日程を色々ごちゃごちゃいじっていたら1回増えて1回減りました。
(じゃあ結局7回じゃん!)

第11回:2/11(木祝)【終了】@北とぴあ804会議室(王子駅徒歩2分)
第12回:3/21(日祝)【終了】@赤羽会館第3和室(赤羽駅徒歩5分)
第13回:4/29(木祝)【終了】@北とぴあ807会議室(王子駅徒歩2分)
第14回:6/27(日)【終了】@滝野川会館302集会室(駒込駅徒歩10分)
第15回:8/28-29(土日)【確定】(合宿2010)
第16回:10/9(土)日程ずらしました
第16回:10/30(土)【確定】@赤羽会館第3和室(午前)→赤羽会館第4和室(午後)
第17回:12/18(土)@赤羽会館第2和室→夕方にはけて毎年恒例の忘年会ずれました
第17回:12/23(木)@北とぴあのいつもの和室→夕方にはけて毎年恒例の忘年会これもずれます。日程については10/30の第16回でご相談させて下さいな

---

第3回東日本新人王・早押王ではお世話になりました!
両大会の決勝でスタッフ席の端で記録付けてた人です。(賢押杯といい早押王といい最近砂かぶり席で見ることが定番っぽくなってます……)

その時に「今度SQLに伺います(あ、こりゃ1月からだ)」「今度グラスラに伺います」「今度A(あ)に伺います」と申し上げておきましたが、本当に「今度」お伺いしたいと思っておりますんで、生暖かく受け入れていただければと思います!

  by jin31110 | 2011-12-31 23:59 | Answer×Answer

<< 残留マジック(実質)勝点3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE