人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に留めとけ

逆転ラウンド暫定1位→確定するのは「3位と☆3差」
逆転ラウンド暫定2位→確定するのは「3位と☆5差」

最後の問題で3位に単独正解されて捲られるのは自分がヌルイからですよorz



ブラボー(と、今日あったあまり気持ちよくなかったこと)について。

申し訳ないんですが、フルブラボーには「さほど積極的ではありません」。
それなりにはやりますが、初見もしくはブログ等で全く交流のない人から突然もらっても無視することにしています。(調子があまり良くない時には知り合いからのフルブラにも答えないこともあります)
また、「自分がされると嫌なので」自分より成績が下位の方へのブラボーは行っていません。(頂いたら返すようにはしていますが。あと例外は「自分首位安泰で競った状態から逆転2着に入った方」でしょうか)
「答えてもPOに届かない」状態でブラボーを頂いても嬉しくないですし、煽りと取られかねない行動は極力慎むようにしているつもりです。
もちろん他の人にこの価値観を押し付けるつもりは全くありませんが、ひとつのスタイル、ということで「あーこんな考え方もあるんだなー」くらいにご理解いただけると幸いです。
(表明するほどのことでもないとは思いますが、表明しないと伝わらないこともあるのかなー、と)

世の中には「李下に冠を正さず」って言葉があります。
フルブラ無視されたから最後の問題で答え判ってるんだけど3位に譲って暫定2位を落としてやったぜ的な行動と解釈されかねない行動はあまり気持ちいいものではありません。

うーんまとまらんorz
まぁ「負けて悔しい」なんですが、折角悔しがるならせめて納得いく負け方をしたいなぁ、と思うわけなんですわ。
ここんとこ3着4着の割合が増えてきてるんで、余計なこと考えてしまってるのかも知れませんです。
まぁ気にせず叩きのめしていただければと思いますです。

  by jin31110 | 2009-02-25 01:08 | Answer×Answer

<< 今年最初のチケット争奪戦に 昨日の嘘問 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE