An×Anプレイヤー系QMA大会「杏熊杯」

駄菓子(敬称略)やらプリン(敬称略)やらベラミ(敬称略)やらが「俺強いっすよ」などとのたまってるので、「んじゃ一体誰が強いんだかはっきりさせましょうや」とふと思い立った。
反省はしていない。

An×Anプレイヤー系QMA大会「杏熊杯」
日時:1/16(金)21時~
場所:レジャラン秋葉原1号店(いつも有象無象がいるとこ)
最少催行人員:4名
参加費:クレは各自で持ってください
形式:集まった人数によりますが多分全員→8→4→1とかそんな感じ
レギュレーション:ボンバーマンにしたい人が多かったらしますがどうでもいいです
3人組の対応:当日までに自分のカードのノンランを5にしとくんでそれ突っ込みます
16人以上集まったらどうしますか:来ないから大丈夫
アフターはどうしますか:みんなで押して下さい。開始時間を遅くするので夕食食べてからの来場を推奨します

※ボンバーマンルールを採用する場合はQMA5式にしましょうか。
(野球:旧スポラン1を選んだ場合は以後のスポーツは出題不可、ただし他ジャンルのラン1は出題可)

参加してミーをフルボッコにしてやんよ(`・ω・´)という方はコメでも付けてみるといいことあるかも。ないかも。

---

以下当日レポート。(めんどくさいんで全部敬称略)
参加者:むらた、しのこ、すみすさん、プリン、なっと、如意棒、まんづき、あおざき、まっしい、ミー(後にベラミ合流)
レギュレーション:決勝まで同一形式の再選択不可
1回戦:3人→2人抜け×3
しのこ合流後1回戦の敗者4人→2人抜け
2回戦:4人→2人抜け×2
決勝:4人→1人
優勝:すみすさん

そういやこの日ってレジャラン2号店でAn2の大会やってたんですよねぇ。
前回の集まり(去年の「ドキッ!」)も神楽坂の大会とかぶってましたな。まぁいいんですが。

何でしょうね、QMAの店内戦って楽しいですよね。
24問のペーパーを解いてるような感じになってもおかしくないんですが、決してそうじゃないし。
今更ながらいいゲームだよなぁ、と思います。まぁそうじゃなきゃ5年以上持たないわけではありますが。

……考えてみたらこの日のメンバーは赤すぎますな。そりゃ「サッカー縛りでやろうぜ」って話があっさり通るわけです。
[PR]

  by jin31110 | 2009-01-16 20:00 | Answer×Answer

<< 生きてます。 チームメンバー問題解説 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE