普通のプレイヤーに戻らせていただきます

問題:
格闘技では「テンカウントゴングを聞く」、サッカーでは「ブーツを吊るす」、相撲では「まげを切る」といえば、要するに何をすることでしょう?

というわけで、1年3ヶ月くらいにおけるランカー生活に昨日を持って終止符を打つこととなりました。
今後もAnswer×Answer2をプレイしないということはないでしょうが、1のようにランカー入りを目指してプレイする、ということは今のところ行わない予定です。
(廃プレイしないとは一言も言ってませんよ、念のため)

以下、記者会見での一問一答より。
--現在の率直な気持ちを
「1年以上の長きにわたってランカー服でのプレイを続けられたことに安堵しています。途中でモチベーションが低下したことも一度や二度ではありませんが、それでもランカー服で終了を見届けられたのは他のプレイヤーの方々のおかげだと思っております。あと平日土日構わず押させてくれた同居人のおかげでもあります」

--最後に押した場所とファイナルアンサーは
「レジャラン1号店でした。どうしても1億3900万にしたかったのですが、案の定大混雑してたので一度Heyに回ってみたのですが、撤去されていたのは悲しかったですね。AnAn1のファイナルアンサーは【株式会社】でした」

--AnAnをプレイするきっかけは
「今思い出しましたが、実はAnAn1のデビューはレジャラン1号店だったんですよね。QMAに辟易していた時にふと見つけて、当時最高峰のAリーグのグロさを知り、その後赤羽にあることがわかり、青井でリムリアさんを釣り上げ、レジャランでベラミさんを釣り、王子で石川さん、まっしいさん、松嶋さん、駄菓子くん、むらたさんを釣り上げ……考えてみたらレジャランで始まりレジャランで終わるってことで、うまいめぐり合わせだったのかもしれません」

--印象に残っていることは
「多すぎてなかなかひとつには決められませんが、あえてひとつあげるならば第2回の王子チャンピオンシップの打ち上げの後の胴上げですか。音頭を取られたのはコヴァヤシ☆さんだと記憶していますが、何の心の準備もないまま気づけば王子の空が見えていました」

--AnAnをプレイしてよかったことは
「よかったというか、別にプレイを止めるつもりは全くないんですが、このゲームを通じて色んな方と知り合えたこと、コミュニティが広がったことでしょうか。これだけ色んな方と知り合いになっていなければ、とっくにプレイをやめていたかも知れません」

--一番嬉しかったタイトルは
「初期だとビジュアル超人、後期だと第2回早押し大会優勝でしょうか。ビジュアルは5割前後で燻っていて上位に歯が立たなかったところからたまには一矢報いることが出来るぐらいまで伸ばせましたし、タワーについては称号を引き継げるのであれば当分この称号を掲げさせていただきたいと思っています」

--一番好きな形式は
「テクニカル。早押しも好きですがそれ以上にテクニカルですね。一度【テクニカルの鬼って呼ばれるには100戦85勝くらいないといかんよな、でもそれってちょっと厳しいかな】ってことをブログに書いたことがあったんですが、昨日一度画面87%まで到達しまして。その後だだ下がりしましたが。2でも決勝ではテクニカルを選択したいと思っています」

--A-1については今後も行うのか
「現時点では白紙です。やるともやらないとも決めていませんが、諸条件が整うのであれば前向きに検討したいと思います」

--2で目指すものとは
「1年以上同じ髪の色、同じ目の色、同じ服でプレイしていたので、アバターのコスをいじってみたいです。今のところデフォ子でプレイすることだけは決めていますが、次回プレイする時には目の色髪の色が違っているかも知れません」

--最後に一言
「一言じゃ到底無理ですが……このゲームを通して、改めてクイズの楽しさを知ることが出来たということに感謝しています。AnAn、QMA、オフラインクイズ、そしてアフターと、そこに集う人が楽しいからこそゲームも楽しく出来るんだろうなぁ、と。QMA3くらいの時に挫折して以来、今は数年振りにQMAが楽しいと思えていたりするのですが、それもAnAnがあってこそだと思っていますし、AnAnの強豪と呼ばれる人たちはオフラインクイズのオープンに出ても十分に戦える実力を持っていると思います。自分のA-1がそれらの活動の橋渡しにちょっとでもなっていれば嬉しいですし、別に1つのゲームに拘るではなしに、色んなことやってみて、楽しいものが見つかればいいんじゃないかな、と思います。今回の会見は将棋で言うところの【順位戦からフリークラスへ】という転出宣言みたいなもので、今後もプレイは続けていく所存ですので、マッチングの際はどうぞよろしくお願いいたします」
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-18 17:02 | Answer×Answer

<< mixiからバトン拾ってきた 押し納めはレジャラン1号店で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE